新生ジャパン投資の口コミに悪評が絶えない衝撃の理由とは!

新生ジャパン投資は優良投資顧問?それとも悪徳業者?ネットで調べると情報が錯綜しています。このサイトでは実際のところどうなのかを徹底検証しています。その結果驚くべき事実が判明したのです!

新生ジャパン投資は大丈夫?投資顧問会社の情報の質について

PC作業する会社員

 

投資顧問会社の良し悪しは、情報の質によって判断できるといっても過言ではありません。
一般的に情報の質が高い投資顧問会社は、銘柄の的中率も高く、サポートもしっかりしています。


いざ投資顧問会社と契約を結んだら、彼らの情報を元に大切な資産を運用するわけですから、事前に信憑性のある情報を発信しているのかは確認しておきたいものです。

 

この記事では情報の質の高い投資顧問会社の見極め方と、そのチェックポイントから新生ジャパン投資の情報はどうなのかを検証していきたいと思います。


新生ジャパン投資の利用を考えていない人も、良い投資顧問を選ぶ上で参考になると思いますので、ぜひ読んでみてください。

 

※この記事は新生ジャパン投資のPR記事となります。


【目次】

投資顧問会社の情報の質を見極める5つのポイント

5つのポイント

 

優れた情報を発信している投資顧問会社は、どうやって見極めれば良いのでしょうか?
新生ジャパン投資をはじめ、無料サービスを提供している投資顧問サイトに数十社登録して、会員向けに発信している情報を検証してみました。
するとそこから情報の質の高い投資顧問会社の特徴が浮き上がってきたのです。

 

他の記事でも触れましたが、投資顧問会社の中には、レベルの低いところも少なくありません。
下記の特徴の中から少なくとも3つ以上該当する投資顧問会社を利用するようにしたいものです。

  • 無料で利用できるサービスが充実している
  • アナリストの経歴が一流
  • 推奨銘柄の的中率が高い
  • 支払ったサービス料以上に利益が出せる
  • サポートが充実しているか


次に上で紹介した5項目をもっと掘り下げて解説するとともに、新生ジャパン投資はこの項目に該当するのかを合わせて検証していきたいと思います。

無料で利用できるサービスについて

無料サービス

 

投資顧問会社の中には、少なからず無料で利用できるサービスを提供しているところがあります。
無料サービスは、各投資顧問会社によってまちまちですが、主に市場ニュースや注目銘柄情報などというところが多いみたいです。


投資顧問会社の利用を考えている人は、いきなり有料サービスに申し込むというのもハードルが高いと思いますので、まずは無料サービスを利用することで会社なのかということを判断したいものです。

 

先に述べたように無料サービスが充実した投資顧問会社は、情報の質も高いという共通点があります。


さて新生ジャパン投資の無料サービスはどのようなものなのでしょうか?
こちらにつきましては、詳細に記してある記事がありますので、そちらを参照してください。

 

shinseijapan.hatenablog.com

 

また新生ジャパン投資以外にも複数の投資顧問会社の無料サービスを利用することで、比較検討することも大切です。

アナリストの経歴について

アナリスト

 

投資顧問会社の提供する情報の質は、アナリストの質に直結します。
なぜなら会員向けに提供される情報は、会社に属しているアナリストが作成しているからです。
そこでチェックしておきたいのは、アナリストの経歴がしっかりしたものか否かという点です。

 

ただし一流の経歴の架空の人物を作り上げるといった悪質な行為を行っている悪質業者もいるようですから、その人物が実在するのかどうかまで疑いましょう。


新生ジャパン投資のアナリストは、代表も務める前池英樹さんです。
分析者や助言者も兼任する彼のまたの名は高山緑星、相場界のレジェンドとして名を馳せたその人であります。

 

前池英樹さんの経歴とこれまでの実績については、別に記事に詳しく書いてあります。

 

shinseijapan.hatenablog.com

 

推奨銘柄の的中率について

的中

投資顧問会社の推奨銘柄の的中率を調べるのには苦労を伴います。
というのも推奨銘柄の実績を公開している会社は限られてきますし、実績の騰落率の計算方法も各投資顧問会社にとって異なるからです。

 

それではどうすればよいのでしょうか?

 

一つの方法としては、無料サービスなどで推奨されている銘柄のその後の推移を自分で検証してみるということです。
こちらもまた複数の投資顧問会社の銘柄を同じ期間で比較してみることをお薦めします。
新生ジャパン投資の無料推奨銘柄について検証した記事があります。少し古い記事になりますが、ぜひ一読してみてください。

 

shinseijapan.hatenablog.com

支払ったサービス料以上に利益が出せるかどうか

株価上昇

投資顧問会社の利用を考えている人が最も気になっているのがこれではないでしょうか?
そもそもの話、支払ったサービス料以上に利益が出なければ、投資顧問を利用する意味がありません。

 

それでは新生ジャパン投資は、サービス料以上に利益を得ることができるのでしょうか?
こればかりは利用した時期や売買のタイミングなど、様々な条件がありますので、一概に判断することができません。


有料サービスを実際に利用してみた人の話を聞いてみても、儲けが出た人もいれば残念ながら損切りとなった人もいるみたいです。

 

shinseijapan.hatenablog.com

 

サポートの充実について

サポート

一見情報の質の高さと関連がないように思いますが、サポート体制が整っている投資顧問会社は情報の精度が高いという印象を受けました。
ではサポート体制が充実しているかどうかをどうやって見極めれば良いのでしょうか?
それはその投資顧問会社に実際に問い合わせをしてみることです。

 

大半の投資顧問サイトには、ユーザーからの問い合わせ窓口が設けられているはずです。
メールでも良いので、その問い合わせフォームから質問してみましょう。
その際に回答に時間がかかったり、適当な回答が返ってきた場合には、その投資顧問の利用は考え直した方が良いかもしれません。

 

こちらに関しても新生ジャパン投資のサポート体制についての記事がありますので、読んでみてください

shinseijapan.hatenablog.com

 

投資顧問会社の情報の質についてまとめ

まとめ

 

投資顧問会社の情報の質の良し悪しを見極める為には、複数の投資顧問会社の無料サービスを比較するのが一番です。


無料サービスで提供されている銘柄のその後の推移を検証するとともに、不明点などを問い合わせしてみましょう。


アナリストの経歴もチェックしておきましょう、助言者や投資分析者は契約締結前交付書面で確認ができるはずです。

 

良い投資顧問会社に出会う為には、多少の労力を惜しんではいけません。
口コミサイトが一部悪質業者によるステマが横行しているので、自分自身の目で判断することが重要となります。